ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.03.18 Friday

全国のみなさまへ

テレビをつけると毎日地震のニュースばかりです。




なにも出来ない自分の無力さに腹がたちます。




毎日が当たり前じゃなってことがこの震災で初めて気が付きました。




震災で今苦しんでいる人がいると思うと胸がくるしくなります。




「自分はこのままでいいのか?」「テレビを見てかわいそうだなって思うだけでいいのか?」



いろいろと考えさせられました。




遠くからでも出来る募金など、今自分が出来るせーいっぱいのことをこしていこうと思います。



僕の兄貴は自衛隊なので被災地で救援活動を頑張っています。そんな兄貴がとても誇らしいです。




今この日記を読んでくださっているみなさま。必ず何か出来ると思います。是非、被災地で頑張っている人たちに救援の手を差し伸べてあげてください。お願いします。





2011.03.16 Wednesday

みなさま

 みなさま m(_ _)m

おひさしぶりです。

今日は今、外は雪が降っています。

地震が起きて5日がたちましたが、ニュースやテレビを見るたびに今の現状に胸が痛みます。

悲しくて、悔しくて不安でいっぱいですが、テレビを観ている私たちがそんな事を思っていても

何も起こらない、事態は変わらない。

もっともっと苦しい中、辛い中、不安でいっぱいの中で、現地の方々は、心を一つにして、協力

して頑張っている。





私たちが落ち込んだり、悲しむのはおかしいことじゃないけど、

でもそれと同時に何か出来ることがもっともっとあると思う。

募金も一つだし、節約もひとつだし、もちろんテレビを見てみんなのために何か

出来ることを考えたり、それを実行していくことは大事だと思う。





でもそれと同時にもっと大事なことがあると思うんです。



それは、今あるこの人生、そして自分に与えられた命をもっともっと大事にすること。

こんなに大きな辛い事件が起こって、改めて何気なく過ぎていく毎日を

もっと意味の有るものにしていくべきなのだと、深く思いました。




あたしも毎日、朝から夜まで仕事で、毎日があっという間に過ぎていきますが、

その同じような毎日にも、考える事、思うことがあるはずです。

むしろ、この美容師という仕事は、毎日が新しいこと、違うことばかりで、

人と人との関わり合いの仕事なので、毎日が勉強です。



わたしはまだまだ勉強することがたくさんあるし、

わからないこともたくさんある。




でも分からない事、知らないこと。

自分が出来ないことに対して、もっと追求出来たり先に進もうとしたら

もっとその先に何か見えてくるものがあると思う。


失敗もするだろうし、たまには成功もする。

でもやっぱりまた失敗する。






その繰り返しで私たちは成長できて今あるモノより進むことができるのだから





全国の人、世界の人に共通して言えることがある。
むしろそうであって欲しい事がひとつある。



大きく聞こえるが、
そんなに難しいことじゃない。



もちろん簡単なことでも無い。





それは、私たちに与えられたこの生命、人生、何気ない毎日をもっと

もっと懸命に生きて行くこと。


いまあるこの地球、国、そして日本という国が平和であること。
色んなところで人と人が笑顔を交し合えること。

色んなことに挑戦出来ること。

自分に関わる人、友人、家族、恋人、そして同じ国に住む人に優しさや思いやりを持てること。


震災で亡くなられた方々の分まで懸命に生きること。



それが私たちが今しないといけないこと。


少し重たくなってしまいましたが、この大きな事件で私はそう思えることができました。



 早く暖かくなって春がくるといいのになぁ・・・

みんなが笑顔になればと・・・思いながら今回のブログを終わります



芳賀でした














2011.03.13 Sunday

東北太平洋沖地震

 3月11日におきた、地震により亡くなられた方へご冥福をお祈りします。

日が経つにつれ被害の甚大さにテレビに毎日くぎづけになります。

同じ日本で起きたことなのですが、自分がいつも通りの日常を過ごしていることに違和感さえおぼえます。


いつ自分のとこでも起こりうる事で、今の自分に出来ることはないのかと…


僕の好きなバンド「かりゆし58」の歌の歌詞が頭によぎります。

「命は始まった時からゆっくり終わってくなんて信じない
 
 僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれないから」


今こうして家があり、仕事でき、ご飯を食べられるそんな当たり前のことが、難しくなってしまった方の事を考えるともっと、ささいなことにも感謝して生きようと思います。


被災された方の日常が一刻も早く戻ることを心より願っております。



2011.03.08 Tuesday

あしたのジョー

予告どおり見に行ってきましたよ



山pジョーもカッコ良かったけどやっぱ力石徹っしょ 


映画館で泣いたことないこのわたくしがポロリしちゃいました


まあ年のせいかもしれないですが


面白かったというかカッコ良かったんで是非みちゃってください  


あしたのために何かしようと思う小生なのでした 分かる人には分かっちゃう
2011.03.04 Friday

ジダイハカワル。

 こんばんわ


暖かくなっていく季節に嬉しさに反比例して

もの悲しさを感じるウエダです


今日は、兵庫県に向う途中、
JR「新大阪駅」にて感じたことです。


「新大阪駅」は皆様ご存知の通り
巨大ターミナルとして日々色んな人が利用する駅でございます


乗り継ぎの時間があるのでブラブラブラ・・・・・・・・ラブッ!!


車輪

大車輪でございます


でかいです・・・。

この見事なフォルム。
この質感。

圧倒的な存在感。。


蒸気機関車とかロマンあふれてますよねっ!!


色んなヒトの

夢や希望

汗やナミダ

ヨロコビや悲しみ

感動や失望

セイコウやシッパイ

失ラクやショウ進

エルモノヤウシナウモノ

タナカくんやサトウさん。


もしかしたら汽車の燃料は
その時代を生きる人々の生きるエネルギーだったのかも知れませんね


ちなみに今の新幹線の車輪





これまたコンパクトになりつつも素晴らしい

流線型のフォルムと安定感ですね


もーなんかはさまれたいヨッ

「新大阪駅」にお立ち寄りの際は、是非見てください


2011.03.03 Thursday

3月3日

 わんばんこよっすぃーです。

またまた寒くなりましたね。


おつかれちゃんですおつかれちゃんです。


2011.03.02 Wednesday

ラーメンブログ旅−3

 お久しぶりです


今回も紹介するぜ


今回の舞台はなんと 


最近できたお店なんですけど結構美味しかったです



なんと輝く黄金のスープ



麺は普通の太さでチャーシューはまぁまぁのトロトロでした



ちなみにお店の名前は離宮



今回の星はでした



まだまだ続くラーメンブログ旅  次回楽しみにしててください



今回も読んでくださってテンキュー











Powered by
30days Album