ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.05.24 Thursday

10年間ありがとうございました

みなさま。芳賀です。 いよいよ5月20日をもちましてお店を卒業させていただきました。
たくさんのお客様に応援してもらいながら卒業できたので本当に嬉しかったです。
お手紙やプレゼント、暖かいお言葉を頂いたたくさんの方々ありがとうございました。
色々な縁があってスニップに来て10年間 私が頑張って来れたのは何よりお客様が来てくださったからです。
「やめたらあかんでー」「またくるからねー」「いつもありがとー」「あなたの手は神の手や」「美容師はあなたの天職やね」「シャンプー気持ちよかったよ」など1つ1つの言葉が私の自信につながっていました。

シャンプーしかできないアシスタントのころからスタイリストのなった今までずーっと知ってくださっているお客様もいると思います。初めて来て私がスタイリストとして担当させてもらった方もいます。皆さま本当にありがとうございました。
ディーラーの方 メーカーの方、そしてスタッフ。オーナー。私の家族、友達全ての方に感謝してます。

美容師になれてスニップで続けてこれて良かったです。

これからもこのままの明るさと笑顔とやる気を忘れずに頑張って行きますね。
スニップがこれからもお客様にとってかけがえのない美容室でありますように。
また遊びに行きますねー!

では、芳賀でした。




2018.05.08 Tuesday

ハリネズミ

芳賀です。
先日河原町に出来たハリネズミと触れあえるカフェに行きました(^^)

以前からハリネズミが好きでずっと欲しかったんですがなかなか触れるところが無くて見つけたら一目散でした。

中に入ると時間制で私は20分700円のコースにしました。
私の相手をしてくれたのはブラウンちゃん。

なかなか抱っこしてもすぐに動いちゃう元気な子でしたがやっと一枚だけw


可愛いでしょ(*≧∀≦*)



ハリネズミは足が細くて弱いから降ろすときはそーーーーっと下ろして上げないとダメなんですって。
あと音にも敏感なので小さい声で喋らないとこうなっちゃうんです。




栗みたいでしょw
こーんなに可愛いハリネズミ??
また触れ合いたいかたは一度河原町に出かけてみてください!
芳賀でした。


いよいよラストデーまで20日を切りました。沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています。

芳賀でした。
2018.04.21 Saturday

ふわっふわ

お久しぶりです。ヘアースニップの芳賀です(^^)
先日お友達と念願のパンケーキに行ってきました。
京都駅前のフルールです。

いやぁこれは本当に見ての通りふわっふわでした^ ^

今回は黒蜜きな粉クリームにしました。
ボリューム満点なので少し小腹を満たして友達と1つをシェアするのがオススメな食べ方だなぁと思いました。

美味しいオススメのパンケーキがあればまた教えて下さい(^_^)

では芳賀でした。
あとまた、次回お話しますが、わたしも残りのスニップでのお仕事がいよいよ1ヶ月を切りました。
まだお話出来てないお客様もいると思うので出来るだけたくさんのお客様とお話出来たらなと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ではまた次回(^^)

芳賀でした。
2018.03.30 Friday

いちご狩り

ヘアースニップの芳賀です。
いよいよ桜の木が満開になりましたね。

春がやってきました。
先日友達といちご狩りへいってきました。
45分間食べ放題で1500円です。
滋賀のマーガレットステーションというところです。
練乳を1つもらえます。

でもそのままでほとんど食べちゃうぐらい甘くてとても感動しました。

へんなイチゴも発見しました。笑


いちごって食べてると本当に幸せな気持ちになりますよね(*≧∀≦*)

br />
京都でもいちご狩りあるみたいですがまだ行ったことありません。
皆様は行かれたことありますか?

ぜひ一度行ってみてください!
芳賀でした。(^^)
2018.03.15 Thursday

私の休日

ヘアースニップの芳賀です。(*≧∀≦*)
先日友達と琵琶湖へお散歩に行きました。



お天気も最高で暖かい1日でした。
よく見ると鳥の大群が写ってるのですがわかりますか?
鳩の群れですかね。




琵琶湖博物館の近くにカフェがあったのでそこで休憩!

飲み物もオシャレで机のマス目までこんなにオシャレですw


お決まりのはい!ポーズ(^^)

帰り京都駅でお水のイルミネーションもしていました。 いい一日になりました!お日様もいっぱい浴びて友達といっぱい笑って美味しい物をいっぱい食べて

そしてキレイな物をいっぱい見て
私の休日はいい休みになりました。


またいっぱい写真撮ってきますね^_^
芳賀でした。
2018.02.26 Monday

スニップの看板の2人

ヘアースニップの芳賀です。
先日お店に置いてあるワイリーの人形をお洗濯しました^ ^
二体いるんですが、二体ともシャンプーしました。

洗う前がこれ^ ^

椅子に座らせて乾かしてあげました。
不破さんと外村くんにも手伝ってもらいました。


二体ともキレイになりました。




これからもスニップの玄関を可愛く飾ってもらわないと!

なんてったってスニップの、サンタクロースとトナカイやからね!



以上、芳賀でした。
2018.02.12 Monday

デザインカラー

上桂のヘアースニップの芳賀です^ ^
先日友達がカラーをしにきてくれました。
染める前がこちら


さいきん明るいのに飽きてきたとのことで、
でも暗くしすぎたら色味を変えにくくなるのでオススメしたのがこれ。^ ^

デザインカラー^_^


顔まわりにペタペタホイルを貼って
明るくなるところを作ります。

その他も同時進行で進めて塗って時間を置きます。



普通のカラーの技術プラス6分ぐらいで終わります。

流して乾かすとコレ。


メインは顔まわりに明るいところを作りました。
その他は暗めのグレーとムラサキと緑です!
耳上には明るめのピンク色を入れました(^^)


明るいところと暗いところの差が顔まわりに効いていて明るいけど長持ちし、暗めやけど飽きない!

そんないいとこ取りをしたカラーが楽しめます。


スニップはデザインカラーをしてくださるお客様が増えてきました。

デザインカラーの良さをもっと知ってもらってたくさんの方が喜んでくださると嬉しいです。


最近同じカラーで飽きたなという方。
一手間だけ加えていつもと違うカラーをしませんか?



お待ちしてます。

芳賀でした。



2018.01.27 Saturday

毎年恒例のチャレンジ体験です

上桂、ヘアースニップの芳賀です。
今週水曜日から毎年恒例の桂中学の生徒のみんながチャレンジ体験で来てくれました。

3日間の体験で色んな体験をしてもらいました。
お互いにシャンプーしあったり、
洗濯物を干したり
一日目はドキドキしていたみんなでしたが2日目はちょっと慣れたのか笑顔が増えてきました。
そして周りを見る余裕も出てきたようで
仕事を自分から探そうとしてくれていました(*≧∀≦*)


私たちも手伝ってもらえることがすごく助かりました。
普段教えることや伝えたりすることが少ないアシスタントのスタッフも中学生のみんなと触れ合うことで分かりやすく伝える難しさや大切さを勉強できた3日間になったと思います。

何よりみんな素直で可愛い!

私は居てくれただけで正直癒されていました(^^)

本当にありがとう!

さぁ、
2日目まではこんな感じです。
パーマ体験お客様に膝掛けや飲み物を出してくれたり。

いよいよラスト最終日!

それは次回にします^_^

お楽しみに。

不破さんに引き継ぎまーす^^

ではまた。芳賀でした。
2018.01.12 Friday

おやすみ

みなさまあけましておめでとうございます。
ヘアースニップの芳賀です。

長いお休みが終わりましたが皆様はいい休みになりましたか?
私はお正月は広島へ行ってきました。
広島でボートレースを見に行ったり海へ行ったり
br /> 山へ行ったり

こんな素敵な写真も^_^
そして広島焼も食べました。


楽しい休みになりました。

恒例のジャンプ(*≧∀≦*)



笑笑


また一年がはじまりました。

今年は去年よりいい年になるといいな(^^)


芳賀でした。
2017.12.27 Wednesday

残りの2017年

ヘアースニップの芳賀です 。

クリスマスも終わりました。

いよいよ年末です。

クリスマスケーキを食べたので載せまーす(*≧∀≦*)



今年一年色々ありました。

残り少ない2017年ですが張り切っていきます。

スニップでお待ちしてますね。

芳賀でした。(о´∀`о)
Powered by
30days Album